循環器の専門医をお探しなら埼玉県越谷市の内科「松本クリニック」まで

〒343-0015 埼玉県越谷市花田1-35-18

アクセス

ご予約・お問い合せ 048-963-4976

web予約はこちら

  • 松本クリニック
  • 松本クリニック
  • 松本クリニック

来院される皆様へ

必ずマスクの着用をお願いいたします。

当院では新型コロナウィルス感染症対策として、来院される皆様にマスクの着用をお願いしています。皆様の安全確保のため、皆様のご理解とご協力をお願いします。

【オンライン資格確認について】

当院は オンライン資格確認を行う体制を有しています。薬剤情報・診療情報等の正確な診療情報を取得し、質の高い適切な医療の提供に活用しています。

新型コロナウイルスの新規感染者数は減少傾向となってきています。一方、インフルエンザB型の流行がまだ続いています。新型コロナウイルスの流行が始まった2020年以降は、インフルエンザの感染が少なかったために、抗体価が低くなってきており、全ての年代でインフルエンザに感染しやすくなっているとみられます。

基本的な感染対策は従来と同じです。『十分な換気』『密集場所、密接場面、密閉空間を避ける』『2m以内の近距離で会話する場面や、人が密集する場所での不織布マスクの着用』『うがい・手洗い・手指の消毒』などを心掛けることが、感染の予防や重症化の予防につながります。

発熱・感染症外来を受診の際の注意点について

★注意点: 新型コロナウィルス感染症は 5類に変更になりましたが、発熱外来の対応には変更はありません。風邪症状のある方は、発熱の有無にかかわらず、待合室でお待ちいたくことはできません。慢性疾患の患者さんとは、別時間帯、別対応で診察しますので、直接の来院は避けて下さい。

受診をご希望の方は、まず当院受付に 電話して下さい(048-963-4976)。発熱がなくとも、咳や咽頭痛など、何らかの風邪症状と思われる症状がある方は、自己判断で直接来院されることのないように、くれぐれもご配慮ください。受診の手順などの詳細は、あらかじめ電話で確認してください。

(注)発熱外来を受診希望の方は、NETからの予約はしないでください。NET予約は発熱・感染症外来用ではありません。あくまでも症状の安定した慢性疾患の方で、定期的(ほぼ毎月)に受診されている方 の専用です。

発熱外来(風邪を含む)を受診の際は、なるべく車でお越しください。 発熱、頭痛、咽頭痛、咳や鼻水、胃腸炎症状(下痢、嘔気・嘔吐)など、自覚症状が軽度であっても、何らかの風邪症状と思われる症状がある方は、事前にコロナの抗原検査をします。検査結果が出るまでは院外か車で待機していただきます。 発熱(-)であっても、何らかの感染症を疑う症状がある方は、院内の待合室でお待ちいただくことはできません。

当院では、PCR検査は行っておりません。抗原検査のみ、を行なっています。

直接来院いただいても、感染症対策をとってからの診察になるため、すぐに診察することはできません。 診察までの時間は、車か院外でお待ちいただくか、一旦ご帰宅いただいて、診察準備ができてから、あらためて当院から受診・来院のご案内をします。それまでは、自宅でお待ちいただくこととなります。 受診希望の方は、まず当院受付にお電話をお願いします。

受診を迷った場合は県や市の電話相談窓口などをご利用ください。
 ・新型コロナウイルスに関する相談・医療の情報や受診・相談センターの連絡先 (県が公表する受診・相談センターの連絡先は上記、下線部をクリックして検索して下さい。)

令和5年9月~6年3月末 コロナワクチン接種(3~7回目)についてのお知らせ

接種時期は、令和5年9月から令和6年3月末までで一旦終了となります。接種ワクチンは、当院では「ファイザー:オミクロン株対応XBB.1.5対応1価ワクチン」のみです。初回(1・2回目)接種を完了し、前回接種から3カ月以上経過する方が、接種期間中に1人につき1回のみ接種できます。

越谷市内の医療機関での接種の申込みは、コールセンター、市の予約サイトからの予約が必要です。 詳細に関しては、 随時、越谷市のホームページ でご確認ください。越谷市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター【電話番号】電話番号 0120-701-333(9時00分~17時00分)または、コロナワクチン予約システム (sciseed.jp)

松本クリニックは、循環器専門医、総合内科専門医の診療所です。
高血圧・不整脈・狭心症などの循環器疾患の管理・予防のほか、一般内科、
小児の診療やインフルエンザや成人・小児の各種予防接種を行っています。

はじめてご来院される方へ

初めて診察を受ける方にお持ちいただきたいものなどをご案内いたします。
ご来院される前にぜひご覧ください。

院内・診療設備のご紹介