循環器の専門医をお探しなら埼玉県越谷市の内科「松本クリニック」まで

〒343-0015 埼玉県越谷市花田1-35-18

アクセス

ご予約・お問い合せ 048-963-4976

web予約はこちら

お知らせ

インフルエンザワクチンは出荷、流通の遅れに伴い、品薄状態となっています。

一日ごとに秋の色が濃くなり、木々の葉が色づいていく季節となりました。
朝晩の寒暖の差が大きいため、風邪もひきやすくなります。
十分な睡眠や、規則正しい生活、軽い運動で体調を整えましょう。

インフルエンザワクチンの接種は10月から始まっています。
ワクチンの出荷、流通の遅れに伴い、11月中旬現在もインフルエンザワクチンは品薄状態となっています。
厚生労働省は、年間の供給量は前年(2016年度)の接種量を下回ることなく、
需要に対しての供給は充分に見込めると発表しています。
メーカーもワクチンの製造を引き続き行っており、毎週少しずつ入荷しています。
 当院のワクチンの在庫確認など、お問い合わせは電話でお願いします。

* 予防接種(小児・インフルエンザ)はWEBでの予約はできません。
WEB予約は診察のみとなりますので、ご注意ください。

インフルエンザの予防接種は、事前予約は必要ありません。直接来院していただき、受付順で診察をした後に、接種します。

自分でできる予防対策
○ 外から帰ったら、手洗い・うがいをしましょう。
○ 室内の適度な加湿・換気をしましょう。
○ 規則正しい生活と休養を心がけましょう。

今年の越谷市の特定健診は11月10日で終了しました。