循環器の専門医をお探しなら埼玉県越谷市の内科「松本クリニック」まで

〒343-0015 埼玉県越谷市花田1-35-18

アクセス

ご予約・お問い合せ 048-963-4976

web予約はこちら

お知らせ

花粉症はピークを迎えています。各種健診・入園前健診などをお急ぎの方は、ご希望の日時など随時対応します。

桜の開花も例年より早く、春色のにわかに深まりを感じる頃となりました。
花粉症は春の訪れとともにピークを迎えています。風が強く気温が高い日は花粉が多く飛びます。
今年は昨年より花粉の飛散量が多いようです。

インフルエンザの患者さんは、まだ少数みられるものの、かなり減少してきました。

日本脳炎ワクチンの入荷は回復しています。1回目・追加、2回目接種の方、どちらも接種可能です。
麻疹・風疹ワクチン(MR)の接種など、3月末までの予防接種がある方は、早めの接種をおすすめします。
予防接種をご希望の方は、予め電話・窓口での予約をお願いします。

各種健診・入園前健診などをお急ぎの方は、ご希望の日時など随時対応します。電話・窓口でお問い合わせ下さい。

うがい・手洗いは忘れずにして下さい。
人混みなどへの外出の際には、マスクによる予防をおすすめします。花粉症にも有効です。

花粉症対策、感染症予防のためにも、せきエチケット(心得3か条) を守りましょう。
1. 咳・くしゃみの症状があるときは、マスクをする。
2. 咳・くしゃみをするときは、口と鼻をティッシュでおおう。
3. 咳・くしゃみをするときは、周りの人から顔をそむける。

3月20日更新