循環器の専門医をお探しなら埼玉県越谷市の内科「松本クリニック」まで

〒343-0015 埼玉県越谷市花田1-35-18

アクセス

ご予約・お問い合せ 048-963-4976

web予約はこちら

お知らせ

インフルエンザには引き続きご注意ください

今年はインフルエンザA型が2種類同時に流行したため、平成11年以来、全国のインフルエンザ患者数(1医療機関当たり)過去最多となっています。A型は感染力が強く蔓延しやすいので、まだ警報レベルであり油断大敵です。さらに例年2月頃からはB型の患者が増え始める傾向があります。1人が複数回罹患するケースもあり、引き続き注意する必要があります。ウィルス性胃腸炎も多い状況が続いています。うがいや手洗いはとても大切な予防です。人混みはなるべく避け、マスクの着用をおすすめします。

*予防接種(小児の予防接種・肺炎球菌など)はWEBからの予約はできません。電話での予約をお願いします。 WEB予約は診察のみの予約ですので、ご注意ください。

感染症予防のため、せきエチケット(心得3か条) を守りましょう。
咳・くしゃみの症状があるときは、マスクをする。
咳・くしゃみをするときは、口と鼻をティッシュでおおう。
咳・くしゃみをするときは、周りの人から顔をそむけ、マスクを上から抑える。