循環器の専門医をお探しなら埼玉県越谷市の内科「松本クリニック」まで

〒343-0015 埼玉県越谷市花田1-35-18

アクセス

ご予約・お問い合せ 048-963-4976

web予約はこちら

お知らせ

6月から特定健診が始まりました! 肺がん・結核検診は8月10日(土)までですので、早めに受診しましょう。

樹々の緑が日増しに深くなり、紫陽花の花も鮮やかに映え、時折、爽やかな初夏の風が感じられる季節となりました。

【6月から特定健診が始まりました!】 生活習慣病のリスクを早期発見するために、年1回は健診を受けましょう。 当院では特定健診の予約は特に必要ありません。 診療時間終了30分前までの受付であれば、受診当日でも健診可能です。

肺がん・結核検診は8月10日(土)までですので、早めに受診しましょう。

梅雨の時期から夏にかけては、食中毒に注意が必要な季節です。食中毒は1年中発生していますが、暖かく湿気が多いこの時期は、食中毒の原因となる細菌の増殖が活発になるため、食中毒が発生しやすくなります。 その中でも、発生件数が多かったり、幼児の重症化事例が発生したりして問題となっているのが、「カンピロバクター」と「腸管出血性大腸菌(O-157、O-111など)」による食中毒です。

食中毒を防ぐ基本は、そうした食中毒の原因となる細菌やウイルスを「付けない」「増やさない」「やっつける」ことです。 保存や調理にも注意が必要ですが、こまめに手を洗うようにしましょう。

ajisai6