循環器の専門医をお探しなら埼玉県越谷市の内科「松本クリニック」まで

〒343-0015 埼玉県越谷市花田1-35-18

アクセス

ご予約・お問い合せ 048-963-4976

web予約はこちら

お知らせ

患者さんへのお願い

 新型コロナウイルス感染症が、中国だけでなく日本やアジア各地、アメリカ、フランス、オーストラリアなどでも確認されています。風邪や季節性インフルエンザなどの一般的な感染症予防のためにも、咳エチケットや手洗いなどを徹底し、ウイルスの感染や拡大を防ぎましょう。 外出の際や、人が多く集まる場所ではマスクによる予防をおすすめします。

患者さんへのお願い

発熱やせき・息切れがあり、14 日以内にコロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方、 新型コロナウイルス感染が疑わしい方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただくようにお願いします。

※濃厚接触とは、感染症などの疑いがある有症者と行動をともにしたり、接触したり、航空機などで近隣の座席に座ったりすることです。

最寄りの保健所  越谷市保健所  電話:048-973-7531(平日)  電話:048-788-2714(夜間・土・祝日)

  新型コロナウイルスについてより詳しくお知りになりたい方は、厚生労働省HP のQ&Aをご覧下さい。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

外出の際にはマスクによる予防をおすすめします。せきエチケット(心得3か条) を守りましょう。花粉症にも有効です。 1. 咳・くしゃみの症状があるときは、マスクをする。 2. 咳・くしゃみをするときは、口と鼻をティッシュでおおう。 3. 咳・くしゃみをするときは、周りの人から顔をそむける。

* マスクをしていても手で押さえなければ、マスクの周りから拡散してしまうので注意が必要です。